中3長男1学期3者懇談

ドキドキの3者懇談というか担任体調不良につき学年主任ともう1人の担任との4者懇談だった


次男に続き有難い懇談だった

途中涙が出た


長男は学級代表として去年から頑張っている

どの先生よりもクラスの事を思って活動してくれている

指導したことを素直に聞く力がある

それはとても素晴らしいこと

中学生の今だけでなくこの子は高校大学その先社会人になった時もきっと大丈夫

もし長男の事を悪く言う奴が居たら先生方が全力で守る(ぶっ飛ばすという言葉だったが意味は守るという事だろう)

その性格 人間性 は両親から頂いた最高の宝物

家庭環境に精一杯感謝しなさいと

ただ正義感が強く回りにもそれを求めてしまうことでしんどくなる事もあると思う

それで辛くならないかが心配

頑張りすぎるなよとも


成績もよくよく見てくれての結果だった

今回はオール5も狙えたとも


母としては努力が形になっているのが何より嬉しい

2学期はもっと大事な時期になる

1学期の成績に上乗せらしいので頑張って欲しい


最高の個人懇談だった

子供達に感謝!ありがとう!!