なんだかなぁ。。

大阪府の公立高校の多くが定員割れしてるらしい

上位校はやっぱり人気なのにね


優秀な公立校を目指せないなら 大学の推薦枠狙いで私立高校に行く子が多いのかな?


えっ??公立も受けたら良いのに!って思っていた子が途中から私立専願にしていて驚いた

専願者も多くなっている印象


2回校内の実力テストで点数が取れれば無理なく合格できる私立高校

なんだかちょっと複雑です

うちもこの事で学校と塾の意見が合わず揉めたし


公立高校頑張って欲しいな

校舎や設備ではどうしても差が出るけど魅力ある授業や優秀な先生のもと学べる環境

公立高校の魅力  上げていって欲しい

これ以上廃校にならないで欲しいな