公立高校受験日

私立高校入試前日はなかなか眠れなくて気がついたら朝だったが、今回は早くに眠れた

ただ、もう朝??と飛び起きて時間を見るとまだAM2:30

それを何度か繰り返し朝を向かえた


子供は6時起床


変わったものを朝食に出せず

納豆かけご飯とお味噌汁を軽く食べさせる


この日は高校の最寄駅まで私も同行

ホームには何人も知ったママさん達の姿も


スマホを持っていけないのとよく遅延を起こす路線なので長男も安心してくれた


下り列車なのでそこまで混んではなかったが

長男元気なし


最寄り駅に降りると

「電車酔いした。。。」

とえずきそうに2~3度なった


トイレに行かすと少しスッキリした様子

ついてきて正解だったなぁと思う


そこで見送り私は家に



肝心の問題は

国語の漢字が1つかけなかったらしい

英語のリスニングの問題の出仕方が今までと違っていた(今回の方が易しい)

理科は簡単だった

と教えてくれた


帰りも気が気じゃなく早く会いたくて

駅まで迎えに行く


どんどん制服を着た生徒達が帰ってくるけれど、長男の高校は遠いのでなかなか帰らず


快速を5本程見送る



やっと帰ってきた長男はとても疲れていたがやりきった顔だった


塾には寄らずそのまま自宅へ


今日は刺激物で控えていた長男の好きな麻婆豆腐でお祝いしよう

細やかだけど精一杯のお疲れ様を込めて


結果はどうであれ

本当に頑張った!!おつかれさん!