親子で出願

金曜日 中学からの集団出願日に急性胃炎になってしまった長男


結局日曜日まで調子悪く心配しましたが

無事本日出願を終えました


志望校は旧校区外でなかなか遠い高校

金曜日夕方担任の先生が心配して電話を下さり

「お母さん  月曜日出来れば付き添って出願に行っていただければ安心なんですが」と。。


まさか親子で出願しに行くなんて思ってもいませんでしたが せっかくなので同行しました


午前の仕事を終え中学まで長男を迎えに


そこで願書を受け取り何人もの先生に見送っていただきました


身の引き締まる思いで向かうと

今日も集団で出願に来ている学校が何校も!


長男の受験番号が大体  定員と同じ数字だったのですがその後駅まで帰る間に30人はすれ違ったかも??


大体初日出願だと思っていたので驚きました


面白かったのは 校内には長男だけ入らせ私は校門で待っていたのですが  出願にこられた集団の生徒達がみんな私を学校関係者と思って「さよなら!!」「ありがとうございました!!」と元気良く頭を下げてくれて


他に先生立ってらっしゃるのになぜか私に向かってしてくれるので可愛くて可愛くて

私もみんなに深々と頭を下げておきました笑


まずはみんな体調万全で!!

良い受験になりますように!!