高校生大変

吹奏楽部の先輩の生演奏に彩られながら無事に入学式を終えました


知り合いのいない遠方の高校にしたのでまずは友達ができるかな?と思っていましたが、まずは出席番号が近い子達と仲良くなれたみたい


びっくりするくらい優しくていい子が多いと長男も驚いていました

良かったぁ本当に良かった


先生の授業もとっても楽しいそう

中学の先生も良かったけどやっぱり高校の先生は違う

楽しくて無我夢中でノート取ったのいつぶりやろう??と

ただやっぱりスピードがものすごく早くて難しい

英語の授業が思ったより多くて週3回くらいネイティブの先生の授業があるけど全くわからない

学習面ではだいぶ苦戦しそうです



家に帰ってからも少しの休憩とご飯お風呂以外は机に向かっていますが中学の時のようにはいかず


親も全く別物だと理解しなきゃと思っていますまずは元気にたのしく通ってほしい

点数はしょうがなくても忘れ物やしょうもないミスは無くしてほしい

まずはそこからです