不安はつきない

まわりにも多い中高生の症状


朝起きれない

学校に行こうとするとお腹や頭がいたい

血圧が低くて動けない


近所の優秀なお子さんもこの症状で悩んでいるらしい


うちの長男も

急に立ち上がると目の前が真っ暗になる

鼻血が多い

今までしなかったのに昼寝をする

以前は朝に少しでも自分の時間が欲しいと早起きだったのに、今は本当にギリギリに起きしかも二度寝しようとする

あと塾で気がつくと10分くらい気を失った様に寝てしまう


などたくさんの症状があって心配

色々な本や経験された方のブログなどを読ませてもらって タンパク質や鉄分が足りないのではと考え スーパーをまわって鉄 Feと書いてある食材を片っ端から購入

あと、ネットで子供が飲んでも安心できるプロテインを取り寄せた

薬局で買った鉄分入りのウエハースを特に好んで食べる

身体が欲していたのかもしれない

食事には気を付けている方だか、何せ長男は肉を好まず(特に鶏肉は食べない)

スーパー成長期の今 栄養が足りていないのでは?と考えた


ちなみに摂取しだして少したったが、あの異常な眠気は減ったらしい

あと、定期テスト前だけど気持ちが安定して穏やかに思う


身体に悪いものでもないしもう少し様子を見ながら色々補って貰おう