英検の結果

まず初めての英検を経験した次男

英検5級満点合格でした

10月には4級に挑戦です

どんなにやさしい問題でもやっぱり満点って凄い  良くやりました


そして長男

英検準2級惜しくも不合格

今回頑張ってたんだけどね  残念だね


で、今後の事で塾の先生が本人と話をしてくれたみたい

まず2級ならまだしも準2級であること

次回の受験は10月で それよりも模試や実力テストを頑張らないといけないこと

本人にとって英検対策授業負担になること


などを諸々話していただいて今回で卒業でも良いんじゃないか?と


ただ、本人は「まだやる。やりたい。」

私が昨日  本人に聞いた時もこの返事だった


塾は本人がやりたいというのに卒業とは言えないので1度親子で話し合って欲しいとの事


そこで英検S-CBTをラストチャンスで8月受験させてみようと思う


それでも もう夏期講習も始まってる時期で本人は相当頑張らないといけない

正直そこまで頑張るか私にはまだわからない

でも、準2級は受かればいいなと思う


たとえ受験に関係ないとしても 頑張った証を長男に感じて欲しいな


ほんとにこの間の英検がラストチャンスだったのに

我が家は英検2級は夢のまた夢に終わりそうです